2012年05月12日

庭園だより

ここのところ、上空の偏西風の蛇行の影響で、この時期としては強い寒気が流れ込み、
急に大気の状態が不安定になることがあります。
数日前にはこの辺りでも、短い時間ではありますが、雹が降ったりしました。

この時期の静岡といえば、新茶の摘み取りシーズン真っ只中。
お茶に限らず、農作物を扱う方にとって、このような天気の急変は悩ましい問題ですね。
早く天候が安定すれば良いのですが…

庭園だより   庭園だより
【谷空木】


庭園だより   庭園だより
【箱根空木】


庭園だより   庭園だより
【杜若】                          【アヤメ】


庭園だより   庭園だより
【黄菖蒲】


庭園だより   庭園だより
【トベラ】


庭園だより   庭園だより
【ガマズミ】 



Posted by 紅葉山庭園・茶室 at 14:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭園だより
    コメント(0)