2008年02月16日

嬉しいお手紙

先日、立礼席【もみじ亭】に近くの小学校の男の子がお茶を飲みに来てくれました。
以前にも立ち寄ってくれましたが、今回は帰り際に感想を書いたお手紙をくれました。

 「お茶と和菓子がとてもおいしかった。石がきれいだった。花もきれいだった…」

嬉しいお手紙

まだ小学生のお子さんですが、感性が豊かで、他にも色々なことを感じてくれたようです。

お茶を心得ている方には馴染みの深い「一期一会」という言葉がありますが、
老若男女問わず、その時にめぐり合った出会いの大切さを大事に、
これからも全ての方に豊かなひと時をお過ごしいただけるよう、私共も心掛けていきたいと思います。

お手紙を書いてくれた澤村くん、色々なことを気付かせてくれてどうもありがとう。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
庭園だより
紅葉だより
庭園だより
庭園だより
庭園だより
庭園だより
同じカテゴリー(日記)の記事
 庭園だより (2015-12-09 12:55)
 紅葉だより (2015-11-22 10:22)
 庭園だより (2015-10-25 10:07)
 庭園だより (2015-06-02 16:04)
 庭園だより (2015-05-26 13:34)
 庭園だより (2013-11-30 09:30)

Posted by 紅葉山庭園・茶室 at 10:36│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいお手紙
    コメント(0)