2018年12月24日

年末年始休暇 及び 立礼席のご案内

本年も残すところあとわずかになりました。
紅葉山庭園の入口には、すでに門松が置かれ、新年を迎える準備が整いつつあります。
本年も、当施設には、たくさんの皆様方がお越し下さいました。ありがとうございました。

年末は12月29日よりお休みをいただき、年明けは、1月4日からの営業となります。
来年も、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


 【年末年始休暇】 H30年12月29日(土)~H31年1月3日(木)


尚、年が明けましたら、立礼席では、松の内限定の大福茶など呈茶いたします。
どうぞ、この時期ならではのお茶をお愉しみ下さい。



<新年1月4日からのおしながき> 


年末年始休暇 及び 立礼席のご案内
【大福茶】    ・花びら餅付…720円  ※松の内限定
新春を寿ぐ縁起茶です。
小梅干と昆布を入れた煎茶に花びら餅を添えました。新年の招福息災を願いご用意しました。




年末年始休暇 及び 立礼席のご案内
【日本平煎茶】    ・和菓子付…510円
温暖な静岡市日本平には茶畑が広がります。
お茶の品種「やぶきた」発祥の地で、上品な香りと淡麗な味が特徴です。




年末年始休暇 及び 立礼席のご案内
【本山抹茶】      ・主菓子付…510円
静岡市安倍川の内牧と西ヶ谷、藁科川の産女の茶園で被いを掛けて栽培したお茶を製造し、最後に臼で挽きます。この地域の抹茶は今川、徳川の時代から造られてきました。




年末年始休暇 及び 立礼席のご案内
【朝比奈玉露】     ・和菓子付…510円
静岡市西隣、岡部の朝比奈川流域は、宇治、八女と並び、玉露の三大銘茶産地といわれます。
摘み取る半月以上前から茶園に被いを掛けることにより、特有な風味が醸しだされます。



Posted by 紅葉山庭園・茶室 at 12:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末年始休暇 及び 立礼席のご案内
    コメント(0)