2013年05月22日

庭園だより

紅葉山庭園にある花菖蒲田で、今日 1株花が咲いていました。
昨年と同じような生育具合ですが、庭師さんによると、平年よりも遅い感じのようです。
ここまで、気温が平年より低い日が多かったためか、昨日までは蕾も固いような状況でした。

ただ昨日から気温もあがり始め、この先も、この状態が続きそうなので
花菖蒲の開花も進んでいくと思われます。


庭園だより   庭園だより

庭園だより
全体では、まだ葉と蕾で青々しています。




庭園だより   庭園だより
サツキも咲き揃ってきました。




庭園だより   庭園だより

庭園だより   庭園だより
竜舌蘭も、前回ブログをアップした時よりも、花茎が伸びているように思います。
7月には花を咲かせるのではないでしょうか?




庭園だより



Posted by 紅葉山庭園・茶室 at 15:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭園だより
    コメント(0)